sos の 作業メモ

プログラミングや英会話学習、マイルや旅行、日常生活など。最近はWebFormなASP.NETのお守りがお仕事です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント

はてブロPROを延長しましたが、日割りで戻って来るポイントってなんだか中途半端ですよね

2月にPROの1年コースに切り替えて、1000,2000とちょっとずつポイントを買って次の延長に備えていたのですが、

はてなブログProを1年延長した。けど、購入フォームがわかりづらかった。 - 時間も金も信用もない

id:mon0さんの記事で期限切れ間近まで待たなくてよいとわかり、あと5ヶ月残っていましたがさっくり延長することにしました。めんどくさくてほとんどヘルプも読んでおらず、あまりよくわからないまま適当にやってきたので助かりました。

f:id:sos_jp:20130910024119p:plain

というわけで14000に足りない分のポイントを少し購入して無事に延長。こんな感じに 申し込んだ日から2年間となり、現行の契約は解約されて日割りでポイントが戻って来ました。

しかし、戻ってきても中途半端でどうしようって感じだったりします(^^;

確か増減がなければ1年で消失しちゃうはずですし、半年に一度買い足してまた次の延長に備えるのが一番なのでしょうか?

アマゾンギフトにするのももったいないしなぁ…