sos の 作業メモ

プログラミングや英会話学習、マイルや旅行、日常生活など。最近はWebFormなASP.NETのお守りがお仕事です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント

Gistのコードが貼れるようになったので試してみました

ソースコードを簡単に共有しよう! Gistからの貼り付けに対応しました - はてなブログ開発ブログ

なんだか新しい機能が追加されたらしいので使ってみました。

Gistってなに?

簡単にいえば、GitHubがやってる、ソースコードを共有したり他のサイトに貼り付けたりできるサービス…らしいです。普段そーゆー方面のoutputはしてないので詳しくは知らないのですが、活用してる人に聞くととても便利なんだそう。

f:id:sos_jp:20130906002644p:plain

やってみよう

手順ははてな開発ブログの方に詳しく書いてあるので省略(^^;

ソースコードの貼り付けと管理が楽になになりましたので、とりあえず

1.4系の Google Maps SDK for iOS で 現在位置をフォローするマップを表示する - sos の 作業メモ

Google Maps SDK for iOS で 軌跡描画 - sos の 作業メモ

この辺りのソースをGistに移動して記事をアップデートしてみました。

情報があちこちに分散するのはあまり好きではないのですが、 コードを加工する手間も要らないし、便利になるのでよしとします。