読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sos の 作業メモ

プログラミングや英会話学習、マイルや旅行、日常生活など。最近はWebFormなASP.NETのお守りがお仕事です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント

カメラのレンズにはプロテクターが必要だし、スマホのケースはTPUがいいですよね

camera ガジェット

最近届いたものの話しです。

プロテクター

55mm。レンズを保護する重要なものです。保護フィルターなんて要らないという人もいますが、普段フロントキャップをせずに持ち歩くならつけといた方が安心ですよね。

f:id:sos_jp:20130902160330j:plain

本当は純正のVF-55MPANが良かったのですが、入荷予定が10月下旬とのことで仕方なくKenko製にしました。気付くのが遅すぎました…

Kenko カメラ用フィルター PRO1D プロテクター (W) 55mm レンズ保護用 252550

Kenko カメラ用フィルター PRO1D プロテクター (W) 55mm レンズ保護用 252550

スマホケース

f:id:sos_jp:20130902160321j:plain

Nexus4用ですが本体は持っていません。いまのところ買う予定もないのですが、念のためケースだけは買っておきました。カチカチというわけでもなく適度にやわらか、でもきちんと嵌る。ケースはやっぱりTPUが良いですよね。


価格: 462円
(2013/09/03 02:52時点 )

感想:2件

ちなみにNexusという名前の入った端末は、GoogleAndroid端末のリファレンス的なモデルになります。このケースのお相手のNexus4は、発売後一年が過ぎ去っているものの、Nexusなスマホとしては今のところ最新機種です。

我々Androidアプリ開発者の間では、Nexusの名前を冠した端末を選んでおけば間違いないという暗黙の了解もありますし、最新のゲームがしたいとかのスペック至上主義でないならかなりおすすめです。

先日$100ほど値下げするって発表もあったし、早く安く輸入できるようになるといいなぁ…