sos の 作業メモ

プログラミングや英会話学習、マイルや旅行、日常生活など。最近はWebFormなASP.NETのお守りがお仕事です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント

祝!月間PV数記録更新

といっても自分のサイトの中での記録更新で自己満足なだけなのですが、やっぱりPV数が増えると嬉しいものですよね。

f:id:sos_jp:20130901043825p:plain

過去にも何度か書きましたが、ブログを始めたのが1月。PROに切り替えたのが2月で、最初の3ヶ月は数える程のアクセス、4月にgoogleからのアクセスが増えて来て、5月から平日500PVを越えるようになり、ついに8月で15000PVを僅かに突破。 ただし、はてなカウンターで自分のアクセスを除いた値で、google analyticsだと9000PVだそうです。

会社から見る方が多いのか、うちは平日に比べて週末のアクセスが1/3になります(^^;)、

ユニークアクセスは9700ちょいと、大台は逃しましたが、こんな一般受けしない備忘録ブログでも少しは誰かの役に立っているのかなと思うと嬉しい限り。

訪問別ページビュー 1.93、 直帰率73%と、他に役立つコンテンツが少ないのか、誘導経路が少ないのか、そもそもコンテンツ自体が微妙なのか? 10万PVとか行く方法とかのサイトを見てもまねできる気が全くしません(^^;

有り難い事に、広告収入もはてブロPROの料金位は払えるようになって万々歳。これを維持すれば5年でレンズ(SEL1670Z)が買えるんじゃないかと皮算用をしているところです(^^;

文章を書く訓練もしていないし、こんなおっちゃんの思想なんて読みたい人もいないだろうし、日々のネタも特になし。なんかアプリでも作ってみたらいいのかなとか思う事もありますが、特に自分が欲しいと思うようなアプリもなくてそれもままならず。

結局今のまま、備忘録と英会話のトレーニング記録と日記を織り交ぜたブログ しか書けないってことなんでしょうね(^^;