sos の 作業メモ

プログラミングや英会話学習、マイルや旅行、日常生活など。最近はWebFormなASP.NETのお守りがお仕事です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント

バリィさんはトリだった

今治市のゆるキャラ「バリィさん」のおかし。

f:id:sos_jp:20130827170033j:plain

おみやげが置かれてたので食べてみました。ほんのりミカン味でなかなかでした。

で、このバリィさん、私はずっと半魚人のおっちゃんだと思っていたのだけれど、公式サイトのプロフィールによれば

焼き鳥のまち今治(いまばり)生まれ今治育ちのトリ。頭に来島海峡大橋をイメージ したクラウンをかぶりタオル生地のハラマキをし、手には特注の船の形の財布を持っている。

頭にのってるのは背びれとかエラではなく、冠だったとは思いもよりませんでした。 言われてみればくちばしぽいのもついてるし、どうして半魚人だと思ってたんだろう?

京都のゆるキャラ

そういえば京都のゆるキャラってどのくらいいるのかなと思ったら、

京都じっくり観光~京都の『ゆるキャラ』~

ちゃんとまとめられているサイトがありました。

形容しがたい気持ち悪さという点では、せんとくんに比べればまだましな気もするまゆまろ に始まり、結構いろんなのが考えられています。

日本全国にどれだけゆるキャラがいるのかわかりませんが、大半がコストに見合ってないっぽいのに…みんなこーゆーのに予算使うの好きですよね…