sos の 作業メモ

プログラミングや英会話学習、マイルや旅行、日常生活など。最近はWebFormなASP.NETのお守りがお仕事です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント

フィジー旅行記 マナリゾートアイランド&スパ 四日目

前回へ戻る

四日目

この日はサンセットビーチでシュノーケリングをすることにしました。ビーチへ向かう途中、ルックアウトポイント(マナ島の真ん中にある山の頂上の展望台)へも寄り道。

ルックアウトポイント入り口

f:id:sos_jp:20130807090426j:plain

何の意味があるのかはわかりませんが、こーゆーのがあるとついつい上を歩いてしまいますよね。

f:id:sos_jp:20130807090441j:plain

登山開始

f:id:sos_jp:20130807090620j:plain

ツリーデッキ

途中にツリーデッキもありました。とかげがいっぱいいたので、苦手な人は要注意。 f:id:sos_jp:20130807090832j:plain f:id:sos_jp:20130807093917j:plain

もうすぐ頂上

5分もかからず登れる山ですが、いろいろ撮影しながらだったのでずいぶん離されました。(決して運動不足のせいじゃありませんw)

f:id:sos_jp:20130807091103j:plain

展望台

やっと到着です。ムッとするような気温でしたが、頂上には心地良い風が吹いていました。 f:id:sos_jp:20130807091150j:plain

ノースビーチ方向

f:id:sos_jp:20130807091137j:plain

サウスビーチ方向

f:id:sos_jp:20130807091208j:plain

東方向

ノースビーチとサウスビーチの近さがよくわかります。 f:id:sos_jp:20130807091222j:plain

教会

展望台でとかげを捕まえてみたりした後、昨日と同じく空港の横を通って、せっかくなので教会へも行ってみました。特にこれといった宗教への興味も無いのですが、中にも入ってみたり。ここでミサとかも行われるんでしょうか?

そういえば前の日にノースビーチでウェディングな格好で記念撮影している人を見かけました。この教会は結婚式をあげるためだけの存在?

f:id:sos_jp:20130807095835j:plain

謎の穴

ついに謎の穴の正体が判明。カニの穴でした。海からずっと掘り進んでいるとは凄い f:id:sos_jp:20130807100644j:plain

ついてきた犬

サンセットビーチでシュノーケリング(というか砂の上に座って珊瑚や魚を眺める)を楽しんだあと、他のゲストが連れていた犬と仲良くなりました。我々が帰ろうとするとずっとついてきて、結局岩場を通ってリゾートへ帰るところまでエスコートしてくれました。

f:id:sos_jp:20130807115926j:plain

恐竜の足跡

マナ島のこの岩場には、「遠い海から来たCOO」でCOOの足跡とされている、恐竜の足跡みたいなものがあります。昔のフィジアンが漁をするときにつけた跡かなにかのような気もしますが…本当は何なのでしょうね?

f:id:sos_jp:20130807120036j:plain f:id:sos_jp:20130807120051j:plain f:id:sos_jp:20130807120055j:plain f:id:sos_jp:20130807120129j:plain f:id:sos_jp:20130807120105j:plain f:id:sos_jp:20130807120201j:plain

犬達を送り返す

飼い主さんたちから1km以上離れていたので、山越えの近道を通って元のサンセットビーチまで犬達を先導していきました。一頭は、急に我に返ってご主人のところへ帰って行ったのですが、もう一頭は別の人に構ってもらってもうしばらく遊んでいたようです。犬ってこうやって迷子になるんだなというのがよくわかりました。

f:id:sos_jp:20130807120440j:plain

ロボ料理

穴を掘ってたき火で石を焼き、その上に葉っぱで包んだ魚や肉、野菜等の食材を置いてさらに土で覆って蒸し焼きにするフィジーの風土料理方法。アクティビティの一つとしてスタッフによる実演が行われました。

f:id:sos_jp:20130807135840j:plain f:id:sos_jp:20130807140235j:plain f:id:sos_jp:20130807140826j:plain f:id:sos_jp:20130807140908j:plain f:id:sos_jp:20130807141006j:plain f:id:sos_jp:20130807141103j:plain

調理された魚

その日のビュッフェはフィジー料理の日で、ここで蒸し焼きにされた魚も並びました。素朴な味で、みんなが言う程まずくはないなという感想。 f:id:sos_jp:20130807160214j:plain

 


犬達は構ってもらったのが嬉しかったのかずっとついてきて困りました。安易に撫でたりしちゃいけませんね…

次回へ続く