読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sos の 作業メモ

プログラミングや英会話学習、マイルや旅行、日常生活など。最近はWebFormなASP.NETのお守りがお仕事です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント

さぁ夏休み、南十字星を見に行こう!

今日から早めの夏期休暇をとりましたので、家族で旅行に行ってきます。

行き先は南半球のフィジー。ここんとこ治安があまりよろしくないらしい本島ではなく、リゾートアイランドのマナ島へ、6泊9日で2機中泊というのんびりなんだかせわしないんだかわからない旅程となります。

料金

ツアーではなく全て自分での手配です。大体はネットで済むので楽ですよね。

この時期にまともにチケットを取ろうとすると、PEXでさえもびっくりする金額になるのが普通ですが、ユナイテッド航空のマイルでとったエコノミーセーバー特典航空券のため、割と控えめで家族3人で75000マイル+450USD。6泊のホテルと島までの往復のフェリー代の15万円の方が高く感じる始末。あとは食事代や土産物代でいくら支払わされることになるのかがちょっと怖かったりも。

ツアーで行くよりも自由ですし、帰りは回り道してシンガポールでtransitついでに半日観光とか、飛行機好きな私向けのプランも組めましたのでよしとしておきます。

準備

明け方の4時過ぎまで準備していましたが、なんとか荷造りも完了。

f:id:sos_jp:20130803070939j:plain

植木鉢の給水と金魚の給餌機のセットも完了。

f:id:sos_jp:20130803071135j:plain f:id:sos_jp:20130803071042j:plain

インコともしばしのお別れ

以前もお世話になったもも福さんに預かってもらいました。

関空

阪急-地下鉄-南海と乗り継いで関空に到着

f:id:sos_jp:20130803171818j:plain

今回初めてニュージーランド航空のお世話になります。出国前に買い物をして、いつものように搭乗開始までANAラウンジでのんびり。いつも思うのですが、KIXのANAラウンジって…いろいろと残念ですよね…

 

これからオークランドへ向けての10時間のフライト。ものすごく寝不足ですが、娘が初めての南半球をとても楽しみにしているので、、それだけでもプランを立てた甲斐はあったかなと。

それでは行ってきまーす!

次回へ続く