sos の 作業メモ

プログラミングや英会話学習、マイルや旅行、日常生活など。最近はWebFormなASP.NETのお守りがお仕事です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント

Android Studio 0.2.1でライブラリプロジェクトの組み込みがうまくいかない…のは気のせいでした

API Level18(4.3)のSDKがリリースされたので、 早朝からAndroid Studioと格闘しています。

とりあえず4.3のSDKを落として、build toolなんかも新しいのを入れ、 既存プロジェクト(自作のライブラリプロジェクトはプロジェクト直下にコピーしてimport)のアプリモジュールとライブラリモジュールのbuild.gradleを、それぞれ

android {
    compileSdkVersion 18
    buildToolsVersion "18.0.0"

    defaultConfig {
        minSdkVersion 8
        targetSdkVersion 18
    }
}

にし、platformも4.3に切り替えて、./gradle clean build

特に問題無くbuildが完了。

じゃあ新規プロジェクトはどうだろうと試してみましたが、どうにもライブラリプロジェクトが依存先として認識されないみたいで、まだ成功していない状態。

そういえば先週末はなんだか忙しくて新規プロジェクトの作成のチェックはしていませんでした。

どうせ明日には0.2.2なStudioがリリースされるんでしょうし、それから格闘した方がいいのかもしれませんね…

eclipseからsrcをもとにインポートしたプロジェクトがお気に召さなかったみたいなので、Studioで新規Library Projectを作り、そこにソースやリソースをごっそりコピって解決。

こんどからこれをマスターにすることにします。

うーん、こんな運用でいいんでしょうか…