sos の 作業メモ

プログラミングや英会話学習、マイルや旅行、日常生活など。最近はWebFormなASP.NETのお守りがお仕事です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント

娘の新しいタブレットが導入されました

うちの娘は、一昨年にGoogle I/Oで貰ったGalaxyTab10.1を、ずっと自分のものとして使って来ていたのですが、こいつがちょっと前に容量が一杯になり、bootすらできない状況に陥りまして、直すか新しいのを買うかどっちかにしてと迫られておりました。

ぐぐった感じでは、一応復旧方法はあるみたいなのですが、なんかめんどくさそうで後回しになってます。娘が撮った写真がいっぱいつまってるので、とりあえずデータだけでも吸い出さないといけないのは確かなんですけどね…

で、やっと本日ヨドバシカメラ京都店へ行き、あれこれと物色。AcerのWin8proタブ、ASUSのN7じゃない7インチAndroidタブ、iPad miniと迷いましたが、なんとなく写真が奇麗で画面も奇麗ということで、結局iPad miniになりました。しばらくしたら新型がでそうな気もするので、スペックは控えめにWiFiモデル16GBの白にしました。

個人的にはWin8proタブとかおもしろそうだったのですが、最近MicroSoftへの信仰心もすっかりなくなっていますし、AUSUのN7っぽいAndroid端末は安くてよかったのですが、どうも娘には不評だったので、消去法でiPadに決定

貯まっていたヨドバシポイントが16000ポイント強あったので全部使ってきましたが、ちょっと痛い出費でした。

一緒に買ったミッフィーのケースを装着し、さっそくiPadを起動。娘用に新しいAppleIDを取得して設定したところで本日は時間切れ、あとはAndroid端末との違いを軽くレクチャーして就寝の時間となりました。

Androidとの違いといっても、私のiPhone4Sをたまに弄っておりましたので、黒いスマホ(GalaxyNexus)の大きいのがGalaxyTabなように、白いスマホ(iPhone4S)の大きいのがiPad miniだという関係をすんなり理解したようです。次はAndroid StudioとXcodeの違いもちゃんと教えないと。

f:id:sos_jp:20130721231154j:plain f:id:sos_jp:20130721231213j:plain

このミッフィーのケース、スタンドにもなるし可愛いんですけど、4000円のうちのどれくらいがミッフィなんでしょうね?