sos の 作業メモ

プログラミングや英会話学習、マイルや旅行、日常生活など。最近はWebFormなASP.NETのお守りがお仕事です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント

Mac Book Pro 15 Retina にエアジャケットを装着しました

MBP用のエアージャケット、以前に届いていたもののずっと放置していたのですが、本日やっと入れ替えることができました。

保護ステッカー

以前書いたようにうちのMBP には保護用のステッカーを貼っていました。

f:id:sos_jp:20130115123448j:plain

表面がザラザラして滑りにくくなるし、カバンにそのまま放り込んでもすり傷の心配もしなくてよいしで、これはこれで重宝しているのですが、最近端がめくれたり汚れたりで少々くたびれてきたので、今回思いきって別のにかえることにしました。

保護ステッカー剥がし

剥がすのは娘の担当です。前々からやりたがっていたのですが、思ったよりは楽しくなかった模様。

f:id:sos_jp:20130720230909j:plain

取説熟読

割とぴったりサイズで作ってあるようなので、取り付け方をしっかりと把握します。

f:id:sos_jp:20130720231021j:plain

途中省略して一気に取り付け完了

なかなか嵌らず苦労しましたが、なんとか取り付けに成功。取説のとおりに多少強引にやっていけばなんとかなります。思ったよりも固くてハードケースっぽいです。

f:id:sos_jp:20130720231050j:plain


レビューにあったように、確かに工作精度も高く薄くて細部まできっちり作り込まれています。 本体の端に引っかかる部分も1mmもなさそうなのに、四辺ともきっちり嵌って驚く程。

この出来だと6000円でも仕方ないと思います。高くても質の良いものを選ばないと、結局安物買いのなんとやらになるのを実感しました。ステッカーなんて貼らずに、さいしょからこれにしておけばよかった。