sos の 作業メモ

プログラミングや英会話学習、マイルや旅行、日常生活など。最近はWebFormなASP.NETのお守りがお仕事です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント

いつの間におすすめブログ入りしたんだろう?

ふとはてなカウンターのログでリファラ(はてなではリンク元って呼ぶのでしたっけ?)を見てると、

http://blog.hatena.ne.jp/-/hot

なんてのが出て来てまして、antennaとかなら見覚えがあるんだけどこれは何だろうと 踏んでみたのですが、どうやらうちのブログも"おすすめブログ"に掲載されたらしく、そこからの訪問者さんだったと判明しました。

んで、google analyticsをみてもこのリファラはヒットしないし、掲載開始は昨日あたりからのことなんだと思いますが、先月よりも若干アクセス下降中だけど、それなりに普段のペースのアクセスだし、ここ数日で変わった事といえば読者数が25になった事くらいしか思い当たる事がなかったり。

id:downierさんの

続、はてなブログの倒し方 - ちょっとそこまで-斥候隊-

を読んでからも特にスタイルは変えていなかったので、アクセス数やスター、コメント等、全部でポイントを稼げばいいんだけど、どの項目も一定のポイントは必要ってことなのかもしれないですね。

そういえば何日か前に、どなたかがおすすめブログ入りするためにやったことの記事を書かれていたような?読もうと思いつつそのまま忘れちゃってましたが、あれってどこに行けば読めるんだろう…


とにもかくにも、訪れてくださったみなさんのおかげです。
どうもありがとうございました。

備忘録中心のままですが、これからも頑張って更新し続けていきたいと思います!