sos の 作業メモ

プログラミングや英会話学習、マイルや旅行、日常生活など。最近はWebFormなASP.NETのお守りがお仕事です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント

上半期の総括が流行っているようなので、

f:id:sos_jp:20130630203733j:plain

塵も積もれば…小銭の山… じゃなくて、

id:mdr52 さんの 2013年上半期のアレ待チろまん総括 - アレ待チろまん に倣って、私も総括をしてみることにします。

目標PV数クリア

5月に続いて6月の月間PVの目標も達成。備忘の為に書いた記事でも、少しは世間の役に立ってるのかなぁと少し嬉しくなっている今日この頃です。

広告はおもしろい

あと、このブログにはAdSense, 楽天アフィリエイト、リンクシェア、amazonアフィリエイトと、これでもかと広告が貼り付けられている訳ですが、はてブロPROの料金を支払えるくらいには なっている感じ。一時間毎に1円玉がぺちぺちと積まれて行くようなイメージです。

それ以上に、配信されてくる広告が面白いので、見ててすごく楽しいんですよね。他所で検索したキーワードでターゲティングされてるかと思えば、ちゃんと記事の内容にそったものが出て来たり、あの手この手で興味をひこうとしてくるのを見ると、少しニヤッとしたりします。 (リンクシェアのhotels.comやhonyaclubは自己買いOKなので自分用に固定(^^;)

内容はどんなものがいいんだろう?

プログラミング、それもわりと狭い範囲のことしか書いてないし、ネタにも鮮度が必要なことが多いので、もう少し概念的なものとかの方が良いのかもしれませんが…どうなんですかね?

最近コードを載っけていないので、そっち方面の記事ももう少し増やしたいかもとか思ったりもしますが、仕事も山積みだし、ここんところ空き時間の大半を英会話のトレーニングに割いてるので、なかなかこれといったネタもなし。ずっと自分が忘れたくないことを書き散らかすスタイルのままでいくしかないのでしょうか…

起業

そういえば起業うんぬんというネタがちょっと近いところから聞こえて来たので、ぼんやりと考えてみたのですが、みんなそんなに起業したいもんなんでしょうか?

法人でも10年後に6割強が、個人事業主も含めると8割近くが消えていく(今はもっと厳しいような気も)世の中、とくに5年目までが大変な状況で、そんなリスクをとってまでやりたいことがあるというのは、正直羨ましい限りです。

私の場合、サラリーマンながらも会社が儲かれば自分の取り分が増える立場のため、そっち方面に余計なエネルギーは費やさず、社内でどう実現してどう儲けるかを考える方が多いかも。

もちろんこのご時世ですから、あっけなく会社が無くなる事だって充分に考えられますし、 いざという時のために、武器は日頃から磨いておかないといけないのはどこでも一緒ですよね。

あと、社長がえらそうにしていられるのは、社内と自分がお金を払う立場の相手だけ、ってのはうちの社長を見ててもよくわかりますし、私には間違いなく務まらない役職です。


てな感じで、総括のはずが話しが変な方向に進み始めたのでこの辺で終わります(^^;

おやすみなさーい。