sos の 作業メモ

プログラミングや英会話学習、マイルや旅行、日常生活など。最近はWebFormなASP.NETのお守りがお仕事です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント

OUYAがちょこっとアップデート

なんだか暑くなって来ましたねー。

うんうんと頭を捻りながらコードを書いては、気分転換で英会話の訓練に勤しむ日々で、調べものをする時間もなく、すっかりブログに書くネタの無い状況が続いているわけですが、ふとOUYAさんから ODKが1.0.6になってconsoleのファームも1.0.328になったよー!と通知が来ましたので、久しぶりにOUYAを起動してみました。

へんてこなメッセージ

起動したらアップデートチェック中の画面が表示されました。

アップデート版の有無をチェックしてダウンロードを行う画面なのですが、 プログレスバーの下に表示されるメッセージが変です。

f:id:sos_jp:20130625083121j:plain

いくつかの文章がループしているみたいなのですが、ゲームのサブタイトルかなにかなんでしょうか?

ユーザーに対して特に有益とも思えない内輪ウケしかしないようなメッセージを出すのは、製品版としては正直ダメなんじゃないかなとか思いつつ、そういえばまだこれ製品版じゃなかった(kickstarterでお金出した人だけ)ようなと思いなおして暖かく見守ることに。

終了確認

コントローラーのUボタンを長押しした時に、OUYA本体の電源を落とすか、コントローラーだけを落とすのかを選ぶダイアログがでるようになってました。

以前は出てなかったような気がするので、ここ1ヶ月くらいのアップデートで追加された機能なんでしょう。ちょっと便利になりました。

f:id:sos_jp:20130625084805j:plain


久しぶりにOUYAを覗いてみましたが、今現在169タイトルと、あんまり増えてはいない様子。

キラーアプリ候補のひとつと言われる「TowerFall」というアプリがOUYA blogで紹介されていましたので、時間ができたらちょっとプレイしてみようかな?

追記

kickstarter経由で OUYAから "The end of the beginning" というタイトルでメールが届きました。

いよいよ6/25からアメリカ、カナダ、イギリス等で一般販売が開始されるとのこと。 終わりの始まりにならないよう祈ります。