sos の 作業メモ

プログラミングや英会話学習、マイルや旅行、日常生活など。最近はWebFormなASP.NETのお守りがお仕事です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント

Google Maps SDK for iOS Ver.1.3.1 を触ってみました

あっちもこっちもアップデートだらけなのに他の案件が山積みでしばらくiOSは触れそうにないのですが、とりあえず1.3.1がどうなってるのかちょっとだけ覗いてみました。

リリースノートによると

  • 180度経線(antimeridian)に掛かるアニメーションの時、全てのタイルを表示するようにしたよ
  • ズーム中の処理を改善したよ
  • MapViewがもっと積極的にタッチイベントを処理するようにしたよ
  • pathFromEncodedPath: でGMSMutablePathを作るときのバグを修正したよ
  • GMSMapViewとGLKViewを使用するアプリケーションでもOpenGLの状態を正しく復帰できるようにしたよ

とまぁ、バグ修正とパフォーマンス改善だけのようです。機能的にはAndroid版と並んでいるので、しばらくは大きく変わることもないのかも?

一応 Getting Startedレベルの簡単なアプリと、新しいデモプロジェクトが動くのは確認しました。