sos の 作業メモ

プログラミングや英会話学習、マイルや旅行、日常生活など。最近はWebFormなASP.NETのお守りがお仕事です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント

Android Studioは0.1.6になりました

0.1.5へのアップデートをNYCへ向かうAmtrakの中で眺めつつ、昨夜やっと帰国してアップデートを行い、とりあえず問題ないかいろいろ確認しようとした矢先でしたが、もう0.1.6が出てきているようです。

更新履歴によると

色んなバグを直したよ

GradleビルドのSDKの設定のバグを直したり、不適切なdensityでのレイアウト描画を直したり、コンテキストメニューで新しくリソースファイルを作ろうとした時に例外がでるのを直したり、lintでのチェックでエラーになってたのを直したぜ

新しいActivityのテンプレートを追加したよ

  • Blank Activity
  • Fullscreen Activity
  • Login Activity
  • Master / Detail Flow
  • Settings Activity

テンプレートウィザードのパラメータをちゃんと検証するようにしたよ

例えば、manifest fileに利用するクラスやリソースを追加する時なんかに、既存のものと重複したりしないようになるよ


みたいなことらしいです。

午後からもうちょっと真面目に触ってみますが、ぱっとアップデートした感じでは大丈夫っぽいです。

2013/06/22 追記

一応新規のプロジェクトなんかも作ってみましたが、問題はなさそうです。

ついでに こっちの記事も少し追記しました