読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sos の 作業メモ

プログラミングや英会話学習、マイルや旅行、日常生活など。最近はWebFormなASP.NETのお守りがお仕事です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント

初めてのWWDC 三日目

勉強会 旅行 写真

毎日よく歩いてるせいか、なんとなく疲れが溜まっている上、仕事が山積みでちょっと日本に帰りたくなっている感じですが、今日も元気に行って来ました。

晴天

雲一つない晴天です。まさにカリフォルニアの青い空。 f:id:sos_jp:20130613000611j:plain

セッション

いつもの如く書いちゃいけない決まりなので流しますが、NSURLSessionはかなり便利。あとTextKitも面白いです。

I'm stuffed!!!!

でっかい外人さんにつられてか、なんかいつもより喰ってます。常にお腹いっぱいな状態。

これは非常にやばいような気がします

ということで散歩

ちょっと危機を感じたので、ホテルへ帰ってシャワーを浴びたあと、小一時間ほど散歩してきました。

ホテルはグラントとパインの交差点ですが、ひとまず西のパウエル通りまで急な坂を上がり、 そこから北上してコロンブス通りまで、そこから南東へと向きを変えてモンゴメリー通りへ入り、パイン通りで再び曲がってホテルへと。 ゆうに2kmは歩きました。

ホテルへ戻る最中にみかけたおっちゃん

写真撮ったら金入れるように言われますw f:id:sos_jp:20130613080818j:plain

ケーブルカー

そういえばケーブルカーを撮るのは初めてかも。 CityPass買って乗り放題だったときは、意味も無くよく乗りましたが、1回$5なので今は見るだけw 来るのを待ってるより歩いた方が早いという噂もあります。

f:id:sos_jp:20130613090634j:plain f:id:sos_jp:20130613085341j:plain

ダンディな老紳士

葉巻をくゆらせながらビールを飲む老紳士。こんな風になってみたいもんです。

f:id:sos_jp:20130613093656j:plain

猫のペイント

小路で逃げ場のない場所ですが、ビルの壁の猫のペイントが気になったのでちょっと近づいてみました。

f:id:sos_jp:20130613095141j:plain


そんなこんなでお腹の張りもすこしおさまった感じ。 ホテルへ戻ってバナナとポテチを食べたので台無しですけどw