sos の 作業メモ

プログラミングや英会話学習、マイルや旅行、日常生活など。最近はWebFormなASP.NETのお守りがお仕事です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント

初めてのWWDC 一日目

というわけで一日目、Google I/O等と違って、WWDCはキーノート以外の情報はNDAで外に出すのが禁止されていますので、ちょっと気をつけながら記事を書かないと(^^;

人、人、人の列

開場前の行列です。6列縦隊で待っていますが、たくさんの人。並び始めたのはたしか9:10位だったのですが、それでも前に数百人はいたんじゃないかと思います。

f:id:sos_jp:20130611012944j:plain

f:id:sos_jp:20130611012953j:plain

となりの人と、けっこう並んでるけど毎年こうなん?とか意思の疎通をはかりながら、開場を待ちます。

OS X Marverics と iOS7

あちこちで発表されている通り。開場は前の方がテンションが高くて、いちいち盛り上がっていましたが、後ろ半分はそれなり。内容によって満場一致の拍手もありましたが、基本微妙な空気が漂ってました。

それ GoogleMapやGoogleCalenderでよくね?

とかそーゆー雰囲気(^^;

そしてNDA

ここから先の内容は秘密。展示していたMac Proの写真とかも撮ったのですが、ボケボケだったのがショックでした。ちゃんとその場で確認する癖をつけないと駄目ですね。

試供品のカップケーキ

会場の表でWWDC参加者に対してカップケーキを無料で配ってたので貰いました。 f:id:sos_jp:20130611051020j:plain f:id:sos_jp:20130611051157j:plain

写真を撮ったので印象に残っていたのか、後で「んまかったよ」とサムアップで伝えたところ、「もう一個要る?」とか聞かれて少し困ったり。うまいものは太るんですよね…

洗濯

そんなこんなで一日目のセッションが終了。見知った顔も無く、その辺の人達とも仲良くなれず寂しくホテルへ。

というか、そろそろジーンズも丸3日となりますし、日程的にシャツもパンツも足りないため、この辺でコインランドリーへと出向きます。Tideの1loadが$1, 洗濯機が$2.25, 乾燥機が$0.25で7分。店の奥の両替機で替えた25セント硬貨をジャラジャラと投入して洗濯。

そういえば、こっちの両替機って日本のやつみたいに表裏左右逆でも認識してくれるような賢いやつはそうそう見かけません。ちゃんと図で示してある通りに入れないと、ペッと吐き出されますのでご注意を。

f:id:sos_jp:20130611102556j:plain f:id:sos_jp:20130611102609j:plain

晩飯を求めて放浪

なんか疲れたので中華街をさまよい、適当に中華ちまきとおかずを買ってホテルへと戻りました。

結構お金は入ってます。人数多いから一人当たりだと少ないのかも? f:id:sos_jp:20130611112740j:plain

まぁこんなとこも当然あります。 f:id:sos_jp:20130611114412j:plain

雀荘なのですが、中をのぞいていたら戸を閉められちゃいました。 f:id:sos_jp:20130611114524j:plain


そんなこんなでUSA二日目も無事終了。これからちょっとお仕事して、いよいよWWDC本番の二日目へと出かけます!