sos の 作業メモ

プログラミングや英会話学習、マイルや旅行、日常生活など。最近はWebFormなASP.NETのお守りがお仕事です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント

WWDCのスケジュールとアプリが公開されました

何にもアナウンスもないし、いつになったらスケジュールとか公開されるんだろうと、 ちょっと不安になりつつありましたが、ようやくスケジュールその他が公開になりましたね。

セッション/ラボのスケジュールや会場マップがみられる専用のiOSアプリも用意されてます。

WWDCアプリ

チケット購入者でなくても、開発者登録しているAppleIDでサインインすれば、スケジュール等詳細が得られます。

今年はWWDC参加者でなくとも開催期間中に順次ビデオが公開されるのを見られるそうで、$1600払って一週間潰してNDAまで結んで現地に行く価値の半分くらいがなくなってるような…とかちょっと思ったり。ラボや会場内外で色々な開発者とやりとり出来るのはまた別のメリットがあったりはするのですが…

まぁ開発登録者縛りが有るとはいえ、チケット購入者でなくも情報を得られる状態になったということは、新しいAPIの調査結果でも記事にし易いってことなのでよしとしましょう。