sos の 作業メモ

プログラミングや英会話学習、マイルや旅行、日常生活など。最近はWebFormなASP.NETのお守りがお仕事です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント

NEX-5Rのストラップを変えたら肩が楽になるかを実験してみました

うちのNEX-5Rにはずっと付属品のストラップをつけていたのですが、長時間持ち歩いているとどうも肩が凝るのと、つるつる滑って安定しなくて不便に感じていたので、楽天のランキングにのせられて、 ポチッと新調してみました。

カメラ用のバッグでなんだか有名なDOMKE社製ということらしいですが、正直どの辺りがどうよいのかはよくわかっていません。 f:id:sos_jp:20130603102430j:plain

40mmで滑り止め付。いままで使っていた純正品がとても細く見えます。

f:id:sos_jp:20130603102440j:plain

使用感

昼前から夕方まで6時間程、斜め掛けでストラップをかけたままでいましたが、椅子に座っている時間が長かったにもかかわらず結構肩が痛くなりました。やっぱり左右たまには入れ替えてやらないとだめですね。あと、普通に前にぶらさげていたら一日でも全然平気でした。

ただ、細いのに比べると肩への食い込みもないし、トイレ等で立ったり座ったりしてもカメラが前後に動かないので、そんなに気を使わなくてもよくなったのが良い所でしょうか。

これで1500円位なら言う事ないのですが、ちょっと高いよなぁ…

買ったのはここ