sos の 作業メモ

プログラミングや英会話学習、マイルや旅行、日常生活など。最近はWebFormなASP.NETのお守りがお仕事です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント

パックスナチュロンのシャンプーとボディーソープ(今日届いたもの)

f:id:sos_jp:20130520132120j:plain

ボトルタイプのシャンプーとかボティソープって、詰め替え頼むのめんどくさいですよね…

そろそろ残りが少ないなと思いつつも、ついつい放置して、 ポンプ押してもしゅこしゅこと空気しかでなくなってから慌てて注文するといういつものパターン。ついでにシャンプーも補充して、これでしばらくは大丈夫かな?

石けんのボディソープやシャンプーにしてからもう10年以上になりますが、この数年は太陽油脂のパックスナチュロン。私自身は肌が弱いというわけではないのですが、食べても平気だし、ピュア石けんみたいに突っ張ることもないので愛用してます。

肌の弱い方にはかなりおすすめらしいです。ちょっとアフィくさいですが、↓は私が注文したやつ。もっと安いところがあったら教えてくださいー