sos の 作業メモ

プログラミングや英会話学習、マイルや旅行、日常生活など。最近はWebFormなASP.NETのお守りがお仕事です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント

Meet the new Google Maps! じゃなくて I/O Extended 終了

昨夜から行っていた、Google I/O Extended Kyoto も無事終了しました。

f:id:sos_jp:20130515190931j:plain

京都はもちろん、神戸、大阪 そして名古屋からも参加いただき、なかなか盛況だったのではないかと勝手に思ってますが、なにはともあれ、楽しかったのでそれで充分です。

CodeLabの方も、ライブラリがすんなりインストールされないなど、ちょっとしたトラブルはありましたが、ほとんどの方が実機でビルドしたアプリを動かせた様子でめでたしめでたし。nativeの地図アプリ作成のきっかけになるといいなと思います。

hangout

GDG東京、GDG信州、GDG京都、GDG四国、GDG九州と現地をつないでのhangoutもばっちり。Code Labの後はすっかり宴会モードで、我々は飲んだくれながら寝転がって中継を楽しんでいました。

f:id:sos_jp:20130515235605j:plain

で、肝心のI/Oの内容は…

keynoteの途中から寝ちゃってたのであんまり覚えていないのですが、 android用のIDEでよさげなのが出たってのと、Google Mapsはさらに使いやすくなるよって のだけはなんとなく頭に残っています。

まぁ私としては↓が全てなんですけど

Meet the new Google Maps

previewを試したい方は招待リクエストを送っておけば、 忘れたころにインビテーションがやって来るんじゃないでしょうか。

ノベルティ

イベントのTシャツをもらいました。この手のTシャツは外で着るには勇気が必要ですが、今回のは開催年も入ってないし使い回せていいかも?

f:id:sos_jp:20130516084945j:plain


Google Maps のCodeLabはいくらでも小ネタを追加して使い回せますので、機会があればまた開催してみたいなと思ってます。それより新しいツールとかいっぱい発表されちゃったので、それを試さないとですね。

さてさて、寝不足と酒が残っているのとで微妙に頭が痛いのですが、まずは溜まってる仕事を片付けるとします。