sos の 作業メモ

プログラミングや英会話学習、マイルや旅行、日常生活など。最近はWebFormなASP.NETのお守りがお仕事です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント

「こちらの記事も読まれています」のLinkWithinで流れを作る?

id:hisoka_maki さんのこちらの記事 に触発されて、自分のサイトにもLinkWithinのウィジェットを貼ってみました。

 http://www.linkwithin.com/

何をするウィジェット

表示中の記事の内容に近い記事を、対象のサイトの中から選んで表示してくれるものらしいです。 カテゴリとかで見てるのかな?アルゴリズムはよくわかりませんけど。

いくら?

いまんとこ無料らしいです。将来はレベニーシェアとか書いてあるけど、零細ブログには関係のないお話でしょう。

効果は?

よくわかりません。が、リンクがあるのは良いことなのかも?

カスタマイズ

FAQにもありますが、ウィジェットの表示位置と、ウィジェットの上に表示されるラベルの変更ができます

<script>linkwithin_text='ここのテキストがラベルになる'</script>

デフォルトでは記事の直後に表示されるみたいですが、↓を書いておくとその場所にウィジェットが表示されるようになるらしいです。

<div class="linkwithin_div"></div>

記事に画像を載せとかないと寂しいサムネイルになりますね…今度から画像にも気を使わなきゃ…