sos の 作業メモ

プログラミングや英会話学習、マイルや旅行、日常生活など。最近はWebFormなASP.NETのお守りがお仕事です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント

東京へ移動中…というか着きました

あしたのカンファレンスに向けて、またまたJRバスで移動中です。

P席が取れましたので、経費節約になってるのかはよくわかりませんが今回もバス。

電源付で携帯の電波もほぼ全域でOKですし、プライベートな空間もかなり確保 できるため、作業しながら東京につれてってもらえる夢のような環境になります。

お弁当

伊勢丹で買ったお弁当は上品な味付けで美味しかった…ちょっと量が少なめでしょうか? 後で考えるとちょっと奮発しすぎたかなと反省…明日はランチボックスが配布されるらしいし、 今夜もちょっと質素にしてお財布をいたわるとします。

f:id:sos_jp:20130509113822j:plain

新緑が眩しい

天気もよく、車窓から眺める新緑もとてもきれい。贅沢な移動オフィスです。 たまにはこうやって外で仕事するのも良いものですね。

f:id:sos_jp:20130509130629j:plain

富士山

お久しぶりの富士山。天気が良いと富士山もきれい

f:id:sos_jp:20130509155128j:plain


あと3時間、、、仕事しながらのんびり行きましょう。

18:50 追記

無事に神田の事務所に到着。

どうやら今日は孫会社の創立記念日だったらしく、京都はシャンパン&ピザ、東京はビール&ピザの指示が社長からでてました。創立記念日にシャンパンをあけるなんてどっかのITベンチャーっぽくて…というかそのものだったりするので構わないのですが、ドンペリを飲める機会なんて年に数回しかないのに……くー明日の新幹線にしとけばよかった…