sos の 作業メモ

プログラミングや英会話学習、マイルや旅行、日常生活など。最近はWebFormなASP.NETのお守りがお仕事です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント

コストコのはちみつ(くま型)

八幡店ができてからというもの、着々と身の回りの品物がコストコで売っているものになっている我が家ですが、はちみつも例にもれず、KIRKLANDのくまさん型容器のやつになっています。

f:id:sos_jp:20130430234820j:plain

画像は半年ほど前に3個セットを買ったうちの一個目。アルゼンチン産のれんげの蜂蜜で、とても美味しいし容器も可愛いのですが、ひと冬超してすっかり結晶化して、誰も手を出さない状態で台所の片隅に放置されていました。

先日コストコへ行った際に店頭に並んでいる結晶化したくまたちを見て、「あぁお前達もか」と、なんだか可哀想になったので、せめて家のやつだけでもと湯煎で溶かしてみたのですが、ふたを締めたままだったので容器がちょっと変形しちゃって失敗。

結局湯煎したやつは私が会社でベーグルにかけて食べることになり、家のは棚の中にしまってあったきれいな二個目が投入という結果になりました。

味はいたって普通なんだけど、細かい泡が消えるまではしばらくかかりそう。 結晶化したはちみつを売るのって苦労しそうですよね。