sos の 作業メモ

プログラミングや英会話学習、マイルや旅行、日常生活など。最近はWebFormなASP.NETのお守りがお仕事です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント

固定資産税

不動産に対して毎年課せられる地方税のひとつで、4月末が第一期の納付期限な憂鬱なやつ。

これ以外にも、春は自動車税と普通徴収分の地方税が目白押しで、ちょっと嫌な季節でもありますが、今年は給与も一カ所からで地方税も特別徴収分しかないので少し気が楽かも。

めんどくさいので一括で納付しましたが、そろそろ京都市もコンビニで払えるようにしてくれるといいんですけど…誰がどう邪魔をしているのかなかなか便利にはなりませんね…

Pay-easyも全てが対象ではないみたいだし、ヤル気があるんだかないんだか、よくわからない世の中です。