sos の 作業メモ

プログラミングや英会話学習、マイルや旅行、日常生活など。最近はWebFormなASP.NETのお守りがお仕事です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント

今回のコストコ

我が家からだと一番近いのは八幡店。いわゆる松井山手まで片道二十数キロのちょっとしたドライブとなりますので、そうそう気軽には行けなくて、2〜3ヶ月に一度、会社の冷凍庫にストックしたベーグルが無くなる頃に、ふらっと行くことが多いお店なのですが…

家族の要望により、今回はいつもより早めにのコストコ詣でとなりました。

とにかく量が多い

コストコの店内に入ると、そこはほぼUSAって感じで、とにかく基本はダースとかになります。牛乳だって2本セットじゃないと売ってくれません。初めて行ったときはあまりの量に圧倒されて遠慮がちにしか買えなかったのですが、最近は固定で買うものに加え、新規開拓するようにもなってきたし、腐らないものなら納戸に放り込んでおけばいいかなと、けっこうまとめ買いにも抵抗がなくなってきました。

一回の支払いも最初は1万円とかで結構買ったね〜と思っていたのに、最近は3万円でもあぁそんなもんかと感じるようになる始末。そういえばアメックスを作ろうと思ったのもコストコのせいでした。

寿司&ピザ

量はともかく、パンとかベーグルとかは結構おいしくて抵抗なく買っていた割に、なんとなく寿司とかピザとかあの手のは敬遠してきた我が家でしたが、どうやら今回の奥さんのお目当ては寿司とピザだった模様。

というわけで、48カンのにぎり寿司のファミリーパックと、チーズのピザとサラダを初めて買ってみました。

普通においしい

ピザはさすがにでかすぎて一日で食べるのは無理なので、4分割して1/4だけ焼いて残りは冷凍庫へ、寿司とサラダはそのまま食卓へ。結論からいうとにぎり48カンで2480円と、価格的には"くら"とか"あきんど/スシロー"の一皿100円の回転寿し並ですが、味はもう少し上のように感じましたし、ピザもサラダも量が多いことを除けば文句無し。値段から考えると充分おいしい部類でした。

親子3人だとかなり多かったので、次回からはもう少し控えめに買うことになると思いますが、我が家のコストコ依存度がますます高くなりそうな気がします。


しかし、あーゆーとこで日用品とかの消耗品を大量に買ってストックするようになると、ますます近所のお店で物を買わなくなります…地域経済のためにはよくないことですね…