sos の 作業メモ

プログラミングや英会話学習、マイルや旅行、日常生活など。最近はWebFormなASP.NETのお守りがお仕事です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント

JRバスで東京にやってきました

そんなわけで、ちょいと東京までやってきてます。

JRのプレミアムドリームのP席が取れたので、特に 急ぎでもないし、今回は往復のんびりと昼間の高速バスでの移動です。 N700系の新幹線でもそうですが、プレミアムドリームにも電源がありますので、 移動しながら作業ができてとてもいい感じです。

数日前から長時間の移動がしたくてウズウズしてたし、ちょうど良かったかも?

京都駅のJRバスのりば

f:id:sos_jp:20130419102358j:plain

P席はこんな感じ

ほぼフラットになりますし、胡座かいて両膝が座席から飛び出さない程度には横幅もあります。 1階に3席だけという限定空間。ちなみに昼間だとWebの割引とかも入れて京都-東京で7000円。 途中の休憩もいれて8時間はかかりますので、普通の3列独立シートなら新幹線を選びますが、 P席なら断然こっち。ペラペラですがスリッパもついてます。(使ったことはありませんけど)

f:id:sos_jp:20130419102813j:plain

お弁当

出発前に伊勢丹で買ったお弁当。乗り物の中で食べるのって結構楽しいですよね。

f:id:sos_jp:20130419113546j:plain


ほんとは仕事する予定だったのですが、明け方まで作業をしていて、寝不足で酔いそうだったので、計画を変更してほとんど寝てました。

東京の事務所でも、いつもの作業環境の用意もしたし、仕事はじめましょうかね。 f:id:sos_jp:20130419191024j:plain