sos の 作業メモ

プログラミングや英会話学習、マイルや旅行、日常生活など。最近はWebFormなASP.NETのお守りがお仕事です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント

カメラのキタムラ シールプリントサービス

2013/04/17 追記

届いたシールの記事はこちら


個人名刺が欲しい

ずっと個人名刺が欲しいなぁとは思っていたのですが、デザインとかよくわからないし、会社の名刺でさえ2種類あるのに、さらに個人名刺なんて入れる場所がない…

という後ろ向きな理由をつけて、個人名刺は作らないままずっとやってきましたが、 会社の名刺にシール貼ればいいんじゃない?という話を聞きまして、 少しやる気をだして調べてみました。

年賀状印刷みたいなサービスはないの?

自分でシール用紙を買って来て、プリンタで印刷するタイプのは面倒なので最初から除外。

年賀状印刷みたいにWebでテンプレートを選んで画像をアップロードして調整して文字書いて、あとはクレカで支払って終わり。というのを探してみたんですが、思うようなものが全然みつかりません。

「ai形式のテンプレートを落としてこれで入稿しろ」とか、「pdfで簡単入稿」とか、 こっちは素人なんだから、サイズ指定とか言われてもよくわかりません。思ったよりシール作りって敷居が高いもんでした。

プリクラ?

ということで、半ば諦めかけていたのですが、検索結果の中に、カメラのキタムラの おもしろシール(ネット注文) があるのに気がつきました。

サイトに飛んでちょこちょこと触ってみると、要するにネットプリントのシール版。

テンプレートを選んで画像を貼り付けて調整して申し込み、近所のショップで受け取るだけの簡単な流れ。値段も16分割で1シート210円と、割とお手頃。

これならものぐさな私でもなんとかなるかなと、適当にやってみました。 来週の水曜日にはできあがるらしいので、仕上がりが楽しみです。