sos の 作業メモ

プログラミングや英会話学習、マイルや旅行、日常生活など。最近はWebFormなASP.NETのお守りがお仕事です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント

京都御苑を散歩してきました

我が家は京都御苑から数十メートルのところにあります。せっかくカメラも買った事だし、定番の花でも撮りにいってみようと、日も傾いたなか、娘と二人で小一時間ほど散歩してきました。

f:id:sos_jp:20130324165416j:plain

寺町通からちょっと土手をあがった所の木。ビニールの中は苔だらけでしたが、なにかの治療中でしょうか?


f:id:sos_jp:20130324170814j:plain

ベンチのかげにも。まだまだつぼみ。


f:id:sos_jp:20130324171559j:plain f:id:sos_jp:20130324172041j:plain

西側の桃林。梅はかなり散っていて、いまは桃が一番奇麗。


f:id:sos_jp:20130324171753j:plain

こんなのが建っているのに今まで気づきませんでした。


f:id:sos_jp:20130324172839j:plain

娘はiPhoneですっかりカメラマン気取りでした


f:id:sos_jp:20130324173754j:plain f:id:sos_jp:20130324174429j:plain

南側のしだれ桜。ここのしだれ桜はいまが見頃です。


f:id:sos_jp:20130324174648j:plain

上空はかなり風が強いのか、飛行機雲が流れるように形を変えていました。


だいぶ暖かくなってきましたね。 鴨川の桜ももうすぐかな?