sos の 作業メモ

プログラミングや英会話学習、マイルや旅行、日常生活など。最近はWebFormなASP.NETのお守りがお仕事です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント

SDK Tools & ADTを21.1.0にアップデートしました

iOSも一段落したので、今日は放置していた事務処理やらの雑務をこなす一日でしたが、 SDK ToolsとADT Pluginの21.1.0がリリースされていたので、久々にAndroidの環境もアップデートしてみました。

Revisionsを見る限りでは、SDK Tools の方はいくつかの改善と機能追加、ADTの方も コードテンプレートが増えたり、xml内のリソース名の変更がrefactorで出来るようになったり(というかrename関連のbugfixとか、名前に関することが多いような…) 、ぼちぼち変わってますねぇ。

機能を把握するのは時間がかかりますが、ReleaseNoteなりRevisionsといった、更新履歴を眺めるだけなら大して時間はかからないので、何かアップデートがあった場合は、とりあえずそこだけは見るようにしておくと、世間に取り残されることが少なくなって幸せになれるような気がします。