sos の 作業メモ

プログラミングや英会話学習、マイルや旅行、日常生活など。最近はWebFormなASP.NETのお守りがお仕事です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント

カメラケースを改造しました

安物の割にはなかなかいい感じな気がするカメラケースですが、充電用ケーブルを挿すところの蓋が干渉して、どうにも充電がしづらいため、加工というかばっさり切り落としてみました。

f:id:sos_jp:20130217025604j:plain

こんな風にニッパーで切って、金ヤスリ(なかに0.5mmのアルミ板)でバリ取りして、黒のマジックでキュッキュと目立たなくしてます。

横からの防御力が若干落ちましたが、そんなもんより利便性を優先。

あと、この記事 iPhone4Sで下書きしてみたのですが、写真も割と奇麗だし、はてなブログアプリもそこそこ使い易いしで、やっぱりまだまだAndroidiPhoneには勝てないなと。 というか、iPhone4Sのカメラがなんだかとても使い易い事に今更ながら気がつきました。

Android端末もだいぶよくなったと思うのですが、やっぱりまだまだ粗がありますね…