sos の 作業メモ

プログラミングや英会話学習、マイルや旅行、日常生活など。最近はWebFormなASP.NETのお守りがお仕事です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント

デジカメってすごいな

今日(もう昨日か)一日、NEX-5Rで撮影しての感想です。

私の知っているデジカメというものは、もう10年以上昔の、ボタンを押して1秒後にシャッターが切れるようなものでした。そして、ずっとそんな印象のままでしたので、携帯やスマホのカメラもよくなってるんだし、これでいいやと思っていました。

今回、本職さんやマニアさん(割と身近にいますが…w)が持つような物には及ばないまでも、一般向けの中では評判の良い機種を触ってみて、こんなに気楽に撮影させてくれるなんて本当にすごいなと感心しました。写真の善し悪しなんて全然わかりませんんが、撮りたい方向に向けてシャッターを押すだけ。それだけで、なんとなく撮りたかったものが写っているのは素晴らしいです。

f:id:sos_jp:20130117005308j:plain

何か撮らなきゃという気持ちは相変わらずさっぱり浮かんできませんが、とりあえずこれからはカメラを持ち歩く生活をしてみようと思います。 (カメラの話なので、なんとなくスマホ用の吸盤付スタンドを写してみました)