sos の 作業メモ

プログラミングや英会話学習、マイルや旅行、日常生活など。最近はWebFormなASP.NETのお守りがお仕事です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント

NEX-5R用のケースがやってきました

2013/04/16 追加

ソフトカバーを作ってみた記事を書いてみました

元の記事

といっても、純正ではなく、楽天で1580円で売ってた安物。

f:id:sos_jp:20130115113913j:plain

なんかこう、底のネジで無理矢理くっつけてますという感じで、微妙に一体感はないのですが、フラッシュ付けててもそのまま収まるところが◎。

f:id:sos_jp:20130215115241j:plain

レンズももう少し長いのでも大丈夫そうだし、レンズキャップを外したままでも、ちょこっとした移動の間はそのまま蓋を閉めるだけでよさげ。

f:id:sos_jp:20130215115544j:plain

ところで、カバーは上からレンズ側に降ろすのか、下から跳ね上げるのか、どっちが良いんでしょうね。 構造的には前者のような気もしますが、スナップボタンが固くてちょっとはずしにくいという…