sos の 作業メモ

プログラミングや英会話学習、マイルや旅行、日常生活など。最近はWebFormなASP.NETのお守りがお仕事です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント

「GeChic On-Lap2501M」 バッテリ内蔵15インチはズルすぎる

f:id:sos_jp:20130210112602j:plain

会社から出る事はそれほど無いのですが、普段、こんな風に書籍以外は全て持ち出し可能なデバイスで固めた環境で仕事をしています。

中でもMBPの右側のサブモニタ「 13.3インチ 液晶モバイルモニター ON-LAP1302 for Mac 」は、mini display portにそのまま挿せ、USBでの給電で動くのでとても重宝しています。

MBPでXcode本体、サブモニタでOrganizerとサブのエディタとWebブラウザ、おまけのiPadとNexus7(トイレのお供用)で公式ドキュメントのPDFといった具合に、快適なiOSの開発環境が構築されています。強いて不満をあげるなら、サブモニタがRetinaな15インチのMBPに比べて画面が狭いところくらいでしょうか。

で、これを買う時に、mini display port用のケーブルが無くて無視した15インチ版のことをふと思いだし、先ほど検索してみたところ…

15.6インチモバイル液晶モニター On-Lap2501M

15.6インチモバイル液晶モニター On-Lap2501M

バッテリー付のものがあるのを発見。13インチの700gに比べて、1.3Kgとタブレット一枚分重くなるので持ち運ぶには不利だけど、次に買うなら絶対これにしようと思います。

PS: よくよくスペックを見てみたら、2502でも 1366x768と 画面のドット数は一緒でした。ということで、densityが変わるだけなら今のままでも充分だなということに落ち着きましたw