sos の 作業メモ

プログラミングや英会話学習、マイルや旅行、日常生活など。最近はWebFormなASP.NETのお守りがお仕事です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント

イヤホン付スマホ防水ケースの実力

ジップロックは、性能と手軽さと安さで、スマホ防水グッズの王様といっても過言ではないと思っているのですが、イヤホンで音楽を聞くのには向いていないのも事実です。

The Song Treeのこともありましたし、思い切ってスマホ防水ケース(↓のやつ)を導入してみました。(最近小口の衝動買いが続いててまずい…)

大きめの防水ケースに防水のイヤホンがおまけで付いています。 さっそくiPhone4をセットしてみましたが、Galaxyも対応だけあって余裕のサイズ。GalaxyNexusでも試しましたが、全く問題なしです。

f:id:sos_jp:20130131191552j:plain

裏はこんな感じ。中のコードとつなぐためのメス口が用意されています。

f:id:sos_jp:20130131192038j:plain

頻繁に出し入れしてると、横の部分が裂けそうな脆さを感じましたので、ケースに入れっぱなしで無接点充電できるような環境を構築したいなと物欲の神様が降臨中。

せっかくなので、KRPの地下のシャワールームで実際に使ってみました。付属のイヤホンは、とりあえず音が聞こえればいいレベルですが、防水なのでとても扱い易いです。 シャンプーの時はもちろん、耳を洗うときも片方ずつなので問題無し。泡のついた指先では画面の操作が若干辛くなりますが、それも許容範囲内のこと。

f:id:sos_jp:20130201001656j:plain

もっと早く導入すればよかったとさえ思う程の出来。さすがにサウナは無理っぽいので、銭湯ではまだまだジップロックの独壇場になりそうです。