sos の 作業メモ

プログラミングや英会話学習、マイルや旅行、日常生活など。最近はWebFormなASP.NETのお守りがお仕事です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント

そして今日も天翔の湯へ(ジップロックはすごい)

大きな風呂とサウナの気持ちよさにつられて、週一ペースで銭湯へ通うようになりました。

前の記事でも書きましたが、ここは銭湯料金(410円)で源泉掛け流しの露天風呂のある銭湯。

いつも、ジップロックで防水加工したGNを持ち込んで、サウナや露天風呂でのんびりとドキュメントを読むことにしてます。

フリーザー用のジップロックならロックも二重だし、耐熱温度も問題無し。気密性も透明度も高く、二重にしても視認性抜群で安心です。サウナでは濡れタオルでくるんではいるものの、本体かなり熱くなっているので、端末の寿命はかなり縮んでそうな感じです。もちろん、壊れてもあきらめのつく、予備端末でしかこんなことできませんけど。

料金もそんなにかからないのに、しっかり汗をかいてお肌の調子も上々、リラックスできてストレスも減るしで、かなりおすすめの娯楽かも。