sos の 作業メモ

プログラミングや英会話学習、マイルや旅行、日常生活など。最近はWebFormなASP.NETのお守りがお仕事です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント

Xcode を 4.6 にアップデート

ついに正式リリースされた iOS6.1とXcode 4.6。

納期は差し迫ってはいますが、この先のスケジュールを考えると、今 4.6にしておかないと後であげるタイミングがなくなる…ということで、えいやっとアップデートしちゃいました。

アップデートしようとしたら、AppleIDが違うと怒られて、仕方なく前のXcodeをゴミ箱に放り込んでインストールし直し。 MBPのメインのAppleIDとDevCenter用のIDとで、別のものを使っているので、どこかで間違えていれたかも? よくわかりませんが、まぁ動いているのでよしとします。

んで、生まれて初めて触ったXcodeが年末リリースのやつだったので、6.1対応以外はそんなに変化はなく、warningが少しきつめになったのと、デバッグが少しやりやすくなったかなという印象だけで、今のところ問題はなさそう。

問題はiOSの方。手元というか、会社の備品で開発用として弄れそうなのが以下の4端末。6.0の4Sを6.1にあげるのが順当なんでしょかねぇ…

  • iPhone4 5.1.1
  • iPhone4 6.0.1
  • iPhone4S 6.0.1
  • iPhone4S 5.0.1

そろそろ5買ってと言ってみようかな。

リリースノートをまじめに読んでみた記事はこちら