sos の 作業メモ

プログラミングや英会話学習、マイルや旅行、日常生活など。最近はWebFormなASP.NETのお守りがお仕事です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント

EclipseのPlug-in

AndroidManifest.xmlのMaps v2 API KeyをDebug/Releaseで書き換える件

Eclipseのplug-inで Builderを作ってやっちゃえばよさげな気もする。

org.eclipse.core.resources.IncrementalProjectBuilder#buildの中で IBuildConfigurationを見て、Debugじゃなきゃ書き換えるとか。 そもそもbuild中にソースを書き換えて良いのかどうかはわからないので、debugなのにリリース用の keyを指定していたらerrorのmarkを入れてbuildを中断しちゃうとかになっちゃうかもしれないけど。

plugin自体はIncrementalProjectBuilderのサンプルを元にすればできそう。

いつか暇になったらやってみたい…誰か作ってる人いそうだけど。