sos の 作業メモ

プログラミングや英会話学習、マイルや旅行、日常生活など。最近はWebFormなASP.NETのお守りがお仕事です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント

MBPに保護ステッカーを装着

2012/10に購入したMBPR15。なんだか細かい傷が付き始めたのと、持ち歩く時に滑って落としそうなので、保護ステッカーを貼ってみました。Amazonで¥2,570-。

モノはこれ。白のカーボン模様。 f:id:sos_jp:20130115105248j:plain

天板 f:id:sos_jp:20130115123448j:plain

中。トラックパッドの部分のもあったけど、ざらざらして操作しにくかったので貼らず。 f:id:sos_jp:20130115113345j:plain

裏。微妙にゴムの位置がずれたけど気にしない。 f:id:sos_jp:20130115123527j:plain

完成!

f:id:sos_jp:20130115113541j:plain

表面に凸凹があるので、アルミのままよりは滑らないけれど、滑り止め能力に関しては過度に期待するのはやめといた方がよさそう。だけど金属の冷たさがなくなって少し快適になりました。

おまけ

サブモニタにもお裾分け。 f:id:sos_jp:20130115115407j:plain

2013/01/19 持ち歩いてみた

保護ステッカーを貼って以来、ほとんど机の上に置きっぱなしだったMBPですが、久しぶりに単体で持ち歩いたところ、表面のざらざらが手にひっかかって、かなり持ち運びし易くなってます。CPU負荷をあげても、パームレストの熱が気になる事もなくなったし、貼って正解、かなり満足してます。