sos の 作業メモ

プログラミングや英会話学習、マイルや旅行、日常生活など。最近はWebFormなASP.NETのお守りがお仕事です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント

Fusion5のアップデートに再チャレンジ

結論からいうと、5.0.2はやっぱり駄目。

以前にも5.0.2にアップデートして、Fusion5上のWin8で ChromeChrome Web Storeを開いた瞬間にVMが落ちる現象に悩まされた経験があったため、この2ヶ月間、5.0.1で使い続けていました。

5.0.1でも、VM上のWin8で、たまに描画が乱れることはあったのですが、本日のWindowsUpdateの後は、それが収まっているような感じでしたので、もしかしたらFusion5も大丈夫になっているかもしれないと、5.0.2へのアップデートに再チャレンジ。

念のためTimeMachineでバックアップを取って、いざ5.0.2へ!

残念ながら、VMが落ちる動作は変わらず、仕方なくTimeMachineで元の5.0.1を復元。

チャレンジは失敗となりました。

いつになったら落ちなくなるのでしょうかね…