sos の 作業メモ

プログラミングや英会話学習、マイルや旅行、日常生活など。最近はWebFormなASP.NETのお守りがお仕事です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント

2013-08-01から1日間の記事一覧

MultiMedia (Android 4.3 API)

前回へ戻る なんかちゃんと読んでみるといろいろ進化してますね。 Multimedia MediaExtractor and MediaCodec enhancements 新しいAndroidは、ISO/IEC 23009-1 に応じた、Dynamic Adaptive Streaming over HTTP (DASH) プレーヤーを、既存のMediaCodecとMded…

そしてGalaxyNexusにも4.3が降ってきました

前回へ戻る ふと気がつくと、I/Oで配られたGalaxyNexusにも4.3が降ってきていました。 I/Oのおみやげってこーゆーところが早くて助かります。 さて、お次はBluetooth Low EnergyとかWiFiとか I/Oのセッションでお姉ちゃんとちんたらしたおっちゃんがなんか喋…

うちのNexus7にも Android 4.3が降ってきました

わりと早めだったのは、去年のI/Oで配られたやつだったからなのかもしれません。 で、4.3って何ができるようになって何が変わったのかも良く知らないので、せっかくなので実機をつつきつつ、公式サイトを眺めてみることにします。(既にいろんなサイトで4.3の…

7年間お疲れさま

shutdown -h now 仕事で面倒をみているサーバーのお話しです。 本日、7年間とちょっと動き続けた2台のサーバーを落としました。 ほぼ休み無く働いていましたが、先日代替機へと全てのサービスを移行し、しばらくロスタイムで遊ばせていたやつ。 本当は二年…