sos の 作業メモ

プログラミングや英会話学習、マイルや旅行、日常生活など。最近はWebFormなASP.NETのお守りがお仕事です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント

2013-07-16から1日間の記事一覧

あれ?スターのところのアイコンをクリックするとプロフィールじゃなくブログへ飛ぶ?

スターをつけたときに表示されるアイコンって、 以前ははてなの自己紹介のページかなにかに飛んでましたよね? 今押してみると、直接ブログのトップに飛ぶようになったみたいです。 正直、なんであんなわけのわからないページに飛ばすんだろう?とか思ってい…

1575円が消えて行きました… カードキー再発行

勤務先が入居している京都リサーチパークは、カードキーで入室を管理しています。磁気による接触型ではありますが、建物も、会社のドアも全部これひとつで済むので便利ではあります。 んで、日曜日の夜頃から、私の使っていたものが行方不明となってしまいま…

Tips: Androidでブート完了時にアプリを自動起動したり、充電開始で動作を変えたりする方法

とてもいまさらなネタですが、電源を投入した時に自動で起動するタイプのアプリを作ったのは初めてなので記録に残しときます。 自動起動 処理は簡単で、ブートが完了したときにシステムから Intent.ACTION_BOOT_COMPLETED というのがBroadcastされますので、…

デンターシステマ音波アシストブラシ<付替ブラシ> (今日届いたもの)

週末にポチったもの。 デンターシステマ音波アシストブラシ (付替ブラシ(グリーン))出版社/メーカー: ライオンメディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログを見る 写真に写ってる本体は以前から使ってるやつ。今回届いたのは付け替えのブラシのみです。…