sos の 作業メモ

プログラミングや英会話学習、マイルや旅行、日常生活など。最近はWebFormなASP.NETのお守りがお仕事です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント

2013-04-19から1日間の記事一覧

JRバスで東京にやってきました

そんなわけで、ちょいと東京までやってきてます。 JRのプレミアムドリームのP席が取れたので、特に 急ぎでもないし、今回は往復のんびりと昼間の高速バスでの移動です。 N700系の新幹線でもそうですが、プレミアムドリームにも電源がありますので、 移動しな…

Google Maps Android で どれくらいPolylineオブジェクトを貼り付けられるかの実験

Polylineで線が描けるのはわかりましたが、じゃあ具体的にどれ位貼り付けても大丈夫なのか試してみました。 で、結論から書いちゃうと、オブジェクト数をできるだけ押さえて、頂点数を増やせってことみたいです。 目的 トラッキングデータを少なくとも3万点…

カバンの中身

mdr52さんのアレ待チろまんでポーチの話がでていたので便乗。 PC用のカバンって高いよね 思い起こせば半年前、社命により ThinkPadから 15インチのMBPに乗り換えとなった私ですが、 それまでせいぜい13インチしかなかったノートが急に15インチ、しかも2kgと…