sos の 作業メモ

プログラミングや英会話学習、マイルや旅行、日常生活など。最近はWebFormなASP.NETのお守りがお仕事です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント

2013-01-31から1日間の記事一覧

Bluetooth SensorTag

TI社のBluetooth SensorTag センサーてんこもりのデバイスが驚きのprice。 仕事柄(といっても、ハード方面ではなく、集めたデータを分析する側の端っこですが…)この手のデバイスには興味大。 一昔前だと、こんなの試作してもらうだけでえらい金がかかり、量…

地図を表示する (5.0以降のみ)

iOS

iOSでMapKitを使って地図表示を行うのはとても簡単です。5.0以降ならAndroidのMapActivityのように、位置情報を取得して、現在位置のトラッキングも勝手にやってくれるような機能まで入っています。 地図の出し方なんて今更な気もするのですが、iOSでちゃん…

折りたたみリュック

ついでなので折りたたみリュックもご紹介。 折りたたみ携帯リュック、ブラック、旅行、アウトドアー用出版社/メーカー: GAMBARU SHOPメディア: ウェア&シューズ購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログを見る 値段も1980円と手頃だし、評価もやけに良い…

iPhone4 (iOS 5.1.1) 到着

iOS

ヤフオクで落札した iPhone4 32GB (iOS 5.1.1)が届きました。早速、SBな4SからSIMを差し替えてセットアップし、一通り動作も確認。4Sはまだまだ高いですが、こっちなら諭吉さん一人分で買えるし、その気になればJBも…らしいので、まぁいいんじゃないかなと。…

そして今日も天翔の湯へ(ジップロックはすごい)

大きな風呂とサウナの気持ちよさにつられて、週一ペースで銭湯へ通うようになりました。 前の記事でも書きましたが、ここは銭湯料金(410円)で源泉掛け流しの露天風呂のある銭湯。 いつも、ジップロックで防水加工したGNを持ち込んで、サウナや露天風呂でのん…